Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナウイルス そうだ!家でできる仕事を始めてみよう!(8)

こんにちは!

Rawangです!

 

日本列島も暖かくなりましたね!

コロナウイルスもインフルエンザのように季節的に過ぎていく種類のものだと助かるのですが、そうもいかないみたいなので引き続き「家でできる仕事を始めてみよう」のシリーズで仕事探ししながら記録していきたいと思います。

 

 

f:id:Rawang:20200525104737j:plain

 

 

さてさて、次なる在宅仕事の可能性がある職種は、

 

 在宅の仕事として可能性がありそうな仕事

  • クラウドアウトソーシング

 

 

クラウドアウトソーシングとは?

カタカナで難しそうで、なんか専門的な職種な気がしますよねー名前からすると。

でも、これは簡単にいうと外注の仕事です。

 

ではどんなものがあるかみてみましょう。

Googleさんで、「クラウドアウトソーシング」と検索します。

すると、

  • 「クラウドワークス」
  • 「ランサー」

という会社が大手であることがわかります。

リンクを貼っておきます。

 

crowdworks.jp

 

www.lancers.jp

 

このサイトの中から「仕事を探す」をクリックします。

そうするといろんな仕事があります。

いろんな仕事というのは、

 

  •  主婦・未経験者歓迎ファッションサイト出品 画像加工~入力☆報酬UPあり
  • 【仙台でホワイトニングした方大募集】カンタン100字程度の口コミ募集!【1回数分で完了!】
  • 「マイナビジョブ20’s 」を使った転職経験がある方。あなたの感想を聞かせてください。
  • 【高単価:1文字0.75〜1.2円】動画好きライター、急募!貴方の経験を活かせます。男性向け恋愛サイトでの記事作成
  • 日本語からインドネシア語翻訳ができる方
  • 【完全在宅】未経験歓迎★平日の空き時間を活かせる求人サービス案内のテレアポ♪
  • 急募!Amazonへの出品作業 1件40円 ※ほかにインセンティブ報酬(報奨金)あり/ リサーチ作業 初心者大歓迎!
  • YouTube動画の文字起こし

 紹介できたのはほんの一部ですが、簡単なものから専門職まで、そして趣味に関することや自分の経験談なども仕事にできます。

 

これが「クラウドアウトソーシング」というものです。

ほとんどが完全在宅でできる仕事です。

 

 

クラウドアウトソーシングのメリットは?

 

すでに解説しましたがメリットと呼べるのは

 

  • 完全在宅でできる仕事が多いこと
  • 自分のできそうな好きな仕事を選べること
  • 専門的に続けていけば高収入も期待できること

などが挙げられます。

 

 

クラウドアウトソーシングのデメリットは?

 

  • 自律性が求められる
  • 経験値が上がるまでは単価が低い仕事が多い

 

 

 

◆結論◆
これからの時代、在宅や家でできる仕事というキーワードでの仕事が増えていくと思われます。今から経験値を積んで仕事を始めておくと、将来いろんな形の仕事にも対応していけますし、何よりコロナにかかる可能性がグッと減る!

 

 

では今日もコロナウイルスがもたらした新しい世界で、

新しい可能性を探っていきましょう!