Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナ元年生活 PILOT HI-TEC knock 11年ぶりに箱から出して使えるか?

こんにちは Rawang です

 

実家を離れて15年、

ですがコロナウイルスの影響で海外から帰国しています

 

海外への渡航が制限されているので

いつになったら帰れるか分からない中

実家の部屋をオフィスに改造するのを頑張っています

 

そんな中

11年前に実家の部屋に

梱包して保管していた荷物の中から

「PILOT HI-TEC knock」未使用のが2本出てきました

さて、メイドインジャパンの11年間の未使用製品は

使えるのか? それともダメなのか?

 

f:id:Rawang:20200613231041j:plain

 

 

PILOT HI-TEC knock 11年目の使用に耐えることができるのか?

 

流石に11年以上の歳月が流れているので

アマゾンなどではPILOT HI-TEC knockを検索しても

出てきませんでした

すでに廃盤なのでしょうか。。。

 

それはさておき

実際に書き味を試してみます

 

正真正銘の未使用品です

写真ではわかりづらいですが

青色と緑色の2本を使ってノートに書いてみます

f:id:Rawang:20200613231622j:plain

結果は!

まずは青色から書いてみます

f:id:Rawang:20200613231645j:plain

 

なんと!

書けるではありませんか!

 

書き始めは若干のカスレが見えますが

書いていくうちにだんだんと滑らかな書きごこち

下段のほうに行くにしかがってカスレも少なくなっていっています

さすが!

 

 

 

では2本目の緑にも期待しましょう!

f:id:Rawang:20200613231845j:plain

 

書けませんでした

よくみていただけるとわかると思いますが

筆跡だけが残り

インクは出てきませんでした

残念

 

 

結論

11年以上未使用で保管していた

PILOT HI-TEC knockでしたが

意外にも50%の確率で書けることが判明

さすがのpilotの製品です

 

こんなに未使用でおかれることは少ないと思いますが

日本で暮らしていると日常にあるアイテムの質の高さに驚かされます

海外では大量に安く売っていますが

実質使い捨て的な感じで使うアイテムが多い気がします

 

ここ最近では

海外製品が日本で売られることが多くなりましたが

日常よく使うアイテムは厳選したいいものを使うと

効率も上がることがありますし

信頼できるのでストレスなく生活できますね

 

 

 

それではまた!

コロナに負けずに元気な1日を過ごしましょう!