Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナウイルス そうだ!家でできる仕事を始めてみよう!(7)

こんにちはRawngです。

昨日は部屋のリフォームを頑張りました。一つの部屋をオフィスに使えるようにして、

もう一つの部屋は物置として使われていたので整理して改装して寝室にする予定です。

少しずづ頑張っていきます。

 

さて、今日も「コロナウイルスに負けないための家でできる仕事を始めてみよう」シリーズをまとめていきたいと思います。

 

 

 

在宅の仕事として可能性がありそうな仕事

  • ユーチューバー

f:id:Rawang:20200523094357j:plain


 最近は誰でもYouTuberになっているので、いろんなコンテンツが取り上げられていて面白いですよね。

テレビもYouTubeに投稿されたおもしろ動画を探してきて放映する、

と言う形式の番組もありますのでYouTubeの力は侮れません。

 

YouTubeでユーチューバーになるためには 

  • 無料で運営
  • 自分で面白いアイディアをコンテンツにできる
  • 時事問題などにアンテナが高い
  • 何が特技がある
  • 趣味でやっていることがある

 

などの項目に一つでも当てはまれば、ユーチューブ始めることができます。

意外と簡単そうですよね。

 

冒頭に私自身も自分の部屋を改装していると書きましたが、

「畳の和室からフロアの洋室へ」

みたいなキーワードをユーチューブで検索して、アイディアを頂戴しています。

たくさんの人が素人からプロまで動画を上げていますが、

必ずしもプロの動画が再生回数が多いと言うわけではないようです。

それで、みんなに可能性があります。

 

さて、YouTubeでどのくらいの収入になるかと言うと、

YouTubeアフィリエイトでの収入金額は「再生回数×0.05~0.1円」と言われていて、10,000回の再生で1,000円程度の収入が目安になります。

日本でトップクラスの再生回数を誇っているのがこの動画。

 


奈良公園でシカにエサやり Deer Feeding Nara Park

 

何か物凄い特別な動画ではないのですが、大ヒットしています。

再生回数は6億回超え。

「再生回数×0.05~0.1円」と言う公式を当てはめると、、、

なんと約6千万円!?

 

ここまで行かないにしても、

  • 家の改装動画
  • 食レポ動画
  • 海外生活動画
  • 商品説明動画
  • コロナウイルスに関連した給付金をもらうための説明動画
  • パソコン修理動画
  • iPadの使い方動画
  • 車の洗車方法動画

など好きなジャンルで試してみることができます。

チャンネルの作り方は簡単。

www.youtube.com

1. YouTubeサイトでGoogleアカウントにログイン。

2. 右上にある色がついている丸いボタンを押す

3. チャンネルを作る

以上で動画をアップすることができます。

詳しい説明は、やってみるとわかるので是非試してみましょう!

 

やはり、ブログ運営などで稼ぐのと同じで

 

  • キャッチーなタイトル
  • 誰かの役に立つ内容
  • 目的のある動画(笑わせる、可愛いなど)
  • 希少性のあるもの

を見つけられるといいですよね。 

 

ポイント! コロナウイルスの影響で家にいる期間が多くなっていると思いますので、

何か誰かの役に立つことを見つけて、動画にしてアップしてみるのはいかがですか?

 

 

 今日もお元気で!