Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナ元年生活 ミヨシ無添加石鹸シャンプーとリンスをレビュー

 

こんにちは  Rawang です

 

コロナ元年いかがお過ごしでしょうか?

コロナ帰国をした後

新生活が始まったわけですが

今までの海外生活で手に入っていたものが

入手できなくなってしまったのも事実

 

 

今日はその中の一つ

「シャンプー」についての話題です

 

海外にいると余計感じられますが

「体に悪影響のないものを使いたい」

と言うモットーのもと

できるだけ無添加の材料で製造されたのものを

使いたいと思っています

 

 

海外ではちょっと高いですがこちらの製品を使っていました

f:id:Rawang:20200630091119j:plain

500ml入りで、日本円にして約910円ほど

あまり無添加という概念がない海外製品の中で

ようやく見つけて、長く愛用している製品でした

 

 

さて、日本ではどうしているかというと

「無添加」製品はたくさんあるものの

どれも「高級品」の部類に入るほどの値段の高さ

 

 

いろいろ検索する中で「ミヨシ石鹸」というところが販売している

石鹸シャンプーというものを見つけました

 

無添加泡のせっけんシャンプー

無添加泡のせっけんシャンプー

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

海外から持ち帰ってきたシャンプーがなくなったため

この石鹸シャンプーを使用して1週間ほどになりますが

詰め替え用で400円前後という値段ですし

何よりも使い勝手もとてもいいです

 

石鹸なので多少ギシュギシュする感じが最初ありましたが

数日使っていくうちに髪の方が慣れてきて

気にならなくなりました

リンスを使うとさらにギシュギシュ感が気にならなくなりますよ

 

 

ミヨシ石鹸 弱酸性 せっけん用リンス リンス本体 500mL

ミヨシ石鹸 弱酸性 せっけん用リンス リンス本体 500mL

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

無添加のものではないと

体から変な匂いが発生したり

脇汗が臭くなったりするので

無添加のものをできるだけ使用するようにしています

 

 

それと、最初から詰め替え用を買う場合

シャンプーボトルは

「泡で出てくるタイプ」

がおすすめですよ!

 

 

では今日もコロナに負けないように対策して

元気に過ごしていきましょう!