Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナ元年生活 エポスカードで自転車保険 夫婦や家族で申込みでもお得

こんにちは Rawang です

 

 

コロナ元年生活を

実家で始めることになってしまったのですが

実家には車がないので

自転車を多用することになりました

 

在宅での仕事も目指しているので

車はあまり必要ではなく

近所に買い物に行くのに

自転車は便利なアイテムですよね

 

実家の親が職場に通勤するのに

自転車を使えることになったそうですが

条件として

 

  • 自転車保険に入っていること
  • 1億円以上の保証がついていること

 

だそうです

 

海外で暮らしていると「なんだそりゃ」と

突っ込みたくなる条件ですが

ちょっと調べてみると

最近の日本では自転車事故で1億円近く請求されたケースもあるとか。。。

 

世知辛い世の中になりました

 

と言うわけで

私も自分と奥さんの自転車保険に関して調査を始め

自分の持っているクレジットカードの中で

エポスカードのエポらく傷害保険の自転車保険サービ

があることを発見したので

それを記事にまとめたいと思います

 

 

 

エポスカードで自転車保険 夫婦や家族で申込みでもお得

 自転車保険に加入しようと思い

Googleさんで検索を開始

「自転車保険」とキーワド入力すると

いろんな保険会社の広告が出てきました

 

 

ですがふと、

最近来たメールの中にクレジットカード会社からの

保険の案内的なものがあったことを思い出しました

 

それで、自分が持っているクレジットカードの補償内容を確認

「エポスカード」ではどんなサービスがあるかをみてみると

保険タイプにエポらく傷害保険で「自転車」もあることを発見

 

 

夫婦型の保険の種類を見てみると

f:id:Rawang:20200614210657p:plain

と言う内容である事がわかりました

 

すでにカードを持っているので、

案内に従ってログインして申し込むだけの簡単な申込手続きで完了する事ができます

 

 

例えば保険料の試算も簡単にできて

f:id:Rawang:20200614211845p:plain

 

 


その他にも追加できるオプションも豊富でした

f:id:Rawang:20200614211926p:plain

 

 

 

結論



 エポスカードは丸井今井系列のカードで安心ですし

  • 旅行保険の充実
  • 審査に比較的通りやすい
  • 発行日数が最短即日(お店で申し込む場合)

などなど他にも多くのメリットがありますので

一枚持っておくと便利なカードです

 

 

コロナウイルスの影響でネットショッピングをする事が多くなったと思いますし

お店で支払いをするときにもできるだけ現金の受け渡しではなく

クレジットカードなどで支払う事で

接触をできる限り避ける事ができます

保険の申し込みなど追加サービスも充実しているので

重宝しています

もちろん海外で使うときにも便利

海外キャシングもできますしね!

 

 

では引き続きコロナウイすると共存する生活を

頑張っていきましょう!