Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例):追記

こんにちは Rawang です!

 

 

前回「ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例)」

という記事で返品交換の手続きが完了したことを書きました

 

rawang.hatenablog.com

 

追記として

実際に交換できたので、1回目の電話の後のプロセスを記事にまとめたいと思います

 

 

ヨドバシカメラ返品・交換対応 

つながらない時の対処法(成功例):追記

前回の記事でヨドバシカメラのコールバックサービスを利用して

電話がかかってきたところまでお伝えできました

 

今回注文したものは

2020年3月から大流行しているコロナウイルス期間中かなり売れている

「バリカン」

です。ACアダプターの不良で交換をお願いしましたが

メーカーの方でも在庫がないということで

入荷次第連絡が来るということで

1回目のやり取りは終了しました

 

 

 

2回目の交換のための電話連絡

 

その後1週間ほどして2回目の連絡がきました

商品が入荷したので交換品を発送するとの連絡で

一番早くに到着する日時を指定してもらいました

 

その後、確認のメールが届き

f:id:Rawang:20200609194113p:plain

 

今回はヤマト運輸さんでしたが、

荷物の宅配とともに

交換の引取品も同時に持っていく

というシステムでした

その時の控えがこちら

f:id:Rawang:20200609194442j:plain

 

というわけで無事に難関突破した体験記でした

 

後日ヨドバシカメラのネットで

石鹸シャンプーやらその他のものも注文

相変わらず素早い配達で助かってます

 

結論

交換手続きが大変でしたが

コツを掴めばストレスなく手続きをこなしていくことができます

他のECサイトとは違う独自路線をいくヨドバシですが

個人的には気に入っています

ありがとうございましたー