ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例):追記
こんにちは Rawang です!
前回「ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例)」
という記事で返品交換の手続きが完了したことを書きました
追記として
実際に交換できたので、1回目の電話の後のプロセスを記事にまとめたいと思います
ヨドバシカメラ返品・交換対応
つながらない時の対処法(成功例):追記
前回の記事でヨドバシカメラのコールバックサービスを利用して
電話がかかってきたところまでお伝えできました
今回注文したものは
2020年3月から大流行しているコロナウイルス期間中かなり売れている
「バリカン」
です。ACアダプターの不良で交換をお願いしましたが
メーカーの方でも在庫がないということで
入荷次第連絡が来るということで
1回目のやり取りは終了しました
2回目の交換のための電話連絡
その後1週間ほどして2回目の連絡がきました
商品が入荷したので交換品を発送するとの連絡で
一番早くに到着する日時を指定してもらいました
その後、確認のメールが届き
今回はヤマト運輸さんでしたが、
荷物の宅配とともに
交換の引取品も同時に持っていく
というシステムでした
その時の控えがこちら
というわけで無事に難関突破した体験記でした
後日ヨドバシカメラのネットで
石鹸シャンプーやらその他のものも注文
相変わらず素早い配達で助かってます
結論
交換手続きが大変でしたが
コツを掴めばストレスなく手続きをこなしていくことができます
他のECサイトとは違う独自路線をいくヨドバシですが
個人的には気に入っています
ありがとうございましたー