Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

強力粉売ってないのはなぜ?2020年5月7日

こんにちはRawangです。

 

ゴールデンウィークも明けて普通の生活に戻りたいところですが、もうしばらくコロナ自粛一緒にがんばりましょう!

 

というわけで家に足りなくなった強力粉を求めて、

今日はドンキホーテに行ってきました。

 

しかし、結論から言うとやはり強力粉は売り切れで陳列していた棚は、

そこだけ穴が空いていました(涙)

 

 

でも!その上にドライイーストが売っているではありませんか!

 

 

f:id:Rawang:20200507193001j:plain

 

お友達も買えなかったと言っていたので60グラム273円のイーストを2つ購入。

強力粉の下の列には「中力粉」が豊富に置いてありました。

ので、これも2つ購入。

f:id:Rawang:20200507192955j:plain

目的を果たしたのでさっさとお店を退出。

 

 

今日からパン作りは強力粉と中力粉を半分半分に調合して使ってみることにします。

強力粉と薄力粉を混ぜたパンは既に製作しましたが、薄力粉の調合は限度があるため、

まだ市場に豊富にある中力粉を半分混ぜることでどんな結果になるか確かめてみたいと思います。

 

 

パンが焼き上がったらレポートしたいと思います!

 

 

それでは!良いコロナ隔離生活を!

 

 

 追記:22:50分焼きあがりました。

f:id:Rawang:20200507230539j:plain

ふっくら、それでいて角も出ているので満足な仕上がりです。

明日の朝食べるのが楽しみです!

 

今日は農業もしたのでそのレポートも書きたいと思います。

では!