Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

業務スーパーからも強力粉が消えた 2020年5月5日

COVIDー19の影響を受けて帰国を余儀なくされたRawangです。

 

世界中で猛威を奮っていますね、「世界は元に戻ることはない」という報道もなされているくらいでまさに世界の終わりが近いという感じになってきました。

 

日本の地元に戻ってきたわけですが、

緊急事態宣言が出されて数週間、

外出自粛を踏まえて

1週間に一回の買い物を終えてきました。

 

最近の自宅待機中に流行していることの中に「パン作り」があるそうで、

流行りに乗ったわけではないのですが、1週間に一回の買い物となると、

美味しいパンを食べるには自分で作るしかないと思い始めています。

 

結構上手になってきて、

朝に美味しいパンを食べれています。

f:id:Rawang:20200505153916j:plain

参考にしているのは、次の動画です。(中国語ですが、、、)

https://youtu.be/XYbeLXgCbQo

 

 

 

パン作りにこれからも励んでいこうと思った矢先、

業務スーパーに買い物に行ったら

 

「強力粉売り切れ、メーカーからも納品の予定はしばらくなし」

 

という、店員さんからの通告。。。

見事に売り切れていた空の箱を眺めつつ、

隣にあった中力粉を2つ買ってきました。

f:id:Rawang:20200505153815j:plain

 

その中力粉も数が少なくなっていました。

その隣にあった小麦粉も売り切れ。

 

さらに、ドライイーストも売り切れ続出だそうです。

f:id:Rawang:20200505153807j:plain

ネットでも値段が高騰しています。

(天然酵母を育てるしかないか。)

 

普段絶対あるもの、お店に行けば絶対買えるもであるカテゴリーの商品が、

無くなってきているという現実。

このまま長引くと、物がなくなっていくことでしょう。

 

1日も早く収束することを願っています。