海外旅行保険付きクレジットカードの選び方 これだけあれば!お勧めの4枚

マレーシアは日の出が朝7時過ぎなので早起きは大変です。Rawangです。

 

 

さて、友人たちが旅行で訪ねてきてくれることになり、

いろいろと準備をしています。

 

今日はその一つ「クレジットカードで海外旅行保険」のススメです。

もちろん簡単に海外旅行の短期保険を購入してもいいのですが、

どうせなら無料で保険を付けてくれるクレジットカードの申し込みをしましょう。

 

使い方によっては最長6カ月まで保険を利かすことができるので

その方法をご紹介。

 

数あるカード会社の中からリサーチしてお勧めのカードをご紹介しますね。

たくさん紹介しても決めきれないので、厳選して2枚ずつ紹介!

 

条件は、

・カードを作るだけで海外旅行保険が自動付帯

・年会費なし(もしくは無しにする方法あり)

・死亡保険よりもケガ、病気に強い(カードを比較して最高額かそれに近いカード)

です。

 

旅行当日から90日目まで(それぞれ公式HPにリンクしてます)

 

1.エポスカード(VISA)

・海外旅行保険自動付帯

・年会費無料

・近くに丸井の店舗があれば最短即日受け取りが可能

・楽天ポイントなどと交換可能

 

2.オリコiBカード(VISA)

・海外旅行保険自動付帯

・初年度年会費無料(2年目からは1回以上のショッピング履歴があれば無料)

・最短8営業日で受け取り可能

 

 

90日目から180日目まで(利用付帯)

*利用付帯とは海外旅行先の現地で地元の公共交通機関に乗車するときにカードで支払いすると、その日から海外旅行保険が適用されるというもの

旅行90日目に下記のカードを使用して現地の公共交通機関に乗ってください

 

1.リクルートカード(VISA・JCB)

・海外旅行保険利用付帯

・年会費永久無料

・ポイント還元率1.2%と高い

 

2.ベルメゾン メンバーズカード(VISA)

・海外旅行保険利用付帯

・年会費無料

 

 

4枚のカードは年会費も無料。

さらにそれぞれにお得なメリットもたくさんあり。

海外でも安心して行動できます。

 

クレジットカードはたくさん持っておいたほうがいいです、

というのも保険額が合算されるなどメリットが大きいからです。

 

転職や、自営業などを始める前、

もしくは海外に移住する前、長期の旅行に行く前に作っておきましょう。

 

 

 

初めてクレジットカードを持つならこの一枚。

もちろん海外旅行保険にも対応!