Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

ノートパソコンのマザーボードが使用中に死亡

ご無沙汰していますRawangです。

 

日本に一時帰国して10年ぶりに春を満喫しています。

同じく10年ぶりに「山菜」を食べて感動!!

やはり日本の春はいいものです。

 

幸せに感じていたら、短期滞在用に持ってきていたASUSのPCが・・・

使用中に「ブチッ」という音とともに電源がオフに。

その後何度試してもファンは一時的に回るものの、起動しない。

 

メモリーやHDDなどを外して単純なBIOSを起動させてみるものの変化なし。

 

というわけでマザーボードの交換を考えましたが、

ヤフオクで7000円。

過去の履歴を見るとパソコン本体の中古品が5000円で落札されていました。

この時点で修理する気が失せてしまいましたねー。

 

というわけで新しいパソコンを物色中です。

現在は借り物のPCで作業中です。

 

Macbookの8万6千円か

FRONTIER(フロンティア)のi56300HQ搭載の7万8千円か、

はたまた割り切ってDellのInspiron 11 3000シリーズ4万1千円か、

悩み中。

 

セカンドパソコンとしての用途なのでサイズの小さ目な軽量のを選びたいと思っています。・・・今のところ。