Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

2015-12-03から1日間の記事一覧

マレーシアから最短・最速で日本に帰国する方法(大阪編)

海外に住んでいると日本までの帰国時間が長くなるのが唯一の悩み。 こんにちはRawangです。 今日は何か緊急時に最速で帰国するためのフライトスケジュールを調べましたので シェアしたいと思います。 あってはほしくないですが身内の不幸なども考えられます…

「mode1 MD-01M」 SIMフリースマホが2015年12月中旬発売決定

2015年も12月になり、師走もすでに3日目。いかがお過ごしですか?Rawangです。 2015年といえば「SIMフリー元年」と呼ばれ、海外では一般的なSIMフリーの携帯が日本で初めて発売された年となりました。 スマホを持つために月々最低1万円弱の費用…

マレーシア中華系食文化 「チキンライス」 

海外のいろんな国に行ってみてやっぱり食はアジアだなーと思うRawangです。 北海道出身のRawangにとって新鮮な食料は当たり前で、 鮮度で勝負の料理はやはり北海道が一番だと思っています。 日本特有の気候もあり、とくに北海道は全体的に気温が低いので、 …