Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

函館で自動車タイヤのパンク修理をするならホクレンガソリンスタンドがお得

こんにちはRawangですー


ゴールデンウィークですねー。

天気いいですねー。

 

天気がいいので車で買い物に出かけようとしたら、、、、

車のタイヤがパンクしている。。。。。

f:id:Rawang:20210504141936j:plain

なんだってこんなGWで知り合いの業者が閉まっているときに

面倒なことが起こるのでしょうか

まあ、人生そんなもんですよねー。

 

 

というわけでGW期間に自動車タイヤパンク修理をしてくれるところを検索

火曜日が定休日のところもあって、

タイヤ館、イエローハット、ガソリンスタンド、オートバックス

などの値段を比較。

 

結論はホクレンガソリンスタンドが最安で総額1650円で修理可能であることがわかりました。

早速行って修理してきましたー

ありがとうございます。

 

今回は釘が刺さっていて、空気の漏れも少なかったので

自走で行くことができましたが、

うちの車にはスペアタイヤがないタイプで、

その代わりにパンク修理剤が搭載されています。

でも、これを使ってしまったら次の修理の時に困るので

非常事態用と考えましょう。

 

空気の漏れが少ないのであれば、

同じく車に搭載されているコンプレッサーをシガーソケットにつなぎ

空気を入れて、修理地まで移動するというオプションもありますね。

でも、安全第一で。

 

ちなみに、イエローハットやオートバックス、ジェームス、タイヤ館などは

パンク修理代金が2000円前後、それにタイヤ脱着代金も加算されるようです。

それを考えると、ホクレンガソリンスタンドの修理費用は安いですね。

でも、修理できる範囲が限られているので先にチェックしてください。

 

以上GWの余計なイベント記録でしたー。

皆さん良い休日をー