ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例)
こんにちは!Rawangです!
頑張って部屋をプチリフォームしてオフィスに改造していたら
親からあれもこれもして欲しいと言われ
一向に自分の仕事が進まない今日この頃です。
コロナウイルスが蔓延する中、
ECショップの売り上げも伸びているようです。
みんな家にいながらにして
仕事したり、娯楽を楽しんだりする機会が増えていますし
買い物もできるだけネットでしていますもんね。
今日のテーマは
ヨドバシカメラ返品・交換対応
つながらない時の対処法(成功例)です!
ヨドバシカメラ さんは
- 配達無料で
- 配達されるまでも早く
- 商品も豊富で
いつも利用させていただいていますが
今回初めて不良品に当たってしまい
返品交換が必要となりました。
コロナウイルス中にバカ売れしている「バリカン」を買ったのですが、
到着してすぐに開封し、充電を開始すると1時間ほどで
ACアダプターから異音が。
気のせいかと思い、何度か抜き差しするものの
何度刺しても「ジジジジジジ」という異音が。
そこで、返品交換を決意
「メールで連絡」
Googleさんで「ヨドバシカメラ 返品」と検索
を知ることができました。
早速メールを送ってみます。
一応動画も撮って添付します。
2日後返事がきません。
5日後返事が来ません。
心配になり、もう一度「再送」
再送から数日
返事が来ません。
やっぱり返事が来ません。
「電話で連絡」
意を決して「電話」することにしました。
電話します
「ツーツーツー」
もう一度します
「ツーツーツー」
10回します
「ツーツーツー」
別の日にもします。
結局1週間かけて50回ぐらいいろんな時間帯にするものの
つながらず
ナビダイヤルにかけてみます
「何分待ってもつながらず」
電話代だけが加算されていきます。
10分以上待つもののつながらず
「コールバックサービス」
これはダメだと思い、
別の方法を検索
すると「コールバックサービス」なるものがあるではありませんか
こちらの希望する時間帯を選んでおいて
その時間にヨドバシカメラ の方から電話をかけてもらえるというもの。
早速サイトにいってみます。
しかし!
どの時間帯も満杯で選択できません。
翌日、「コールバックサービス」サイトに再度訪問
やはりどの時間帯も空いていません。
そこで考えました!
最終的に成功した方法
コールバックサービスのシステムはいつ更新されるのだろう?
と思いつき
夜中の12時ちょうどにスタンバイしていたページを更新
なんと!
選べなかった時間帯の文字が「青色」に変わり
選択可能になっているではありませんか!
とにかく急いで予約したため、
スクショなんて撮っている余裕はありませんでした。
なんとか予約が完了
翌日ヨドバシからメールが送信されてきて
「コールバックサービス」予約完了のお知らせ
が届きました。
週明けの月曜日午前10時から10時半の間の予約だったのですが、
無事に電話が来て対応していただけました。
コロナウイルスの影響で
バリカンが売れているため
交換には時間がかかるようですが
対応していただけたので、安心です。
ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法
について今回学べたことは
引き続き、できるだけ家でストレスなく、
便利に生活する方法を一緒に模索していきましょう!