Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法(成功例)

こんにちは!Rawangです!

 

頑張って部屋をプチリフォームしてオフィスに改造していたら

親からあれもこれもして欲しいと言われ

一向に自分の仕事が進まない今日この頃です。

 

コロナウイルスが蔓延する中、

ECショップの売り上げも伸びているようです。

 

みんな家にいながらにして

仕事したり、娯楽を楽しんだりする機会が増えていますし

買い物もできるだけネットでしていますもんね。

 

今日のテーマは

 

ヨドバシカメラ返品・交換対応 

つながらない時の対処法(成功例)です!

 

ヨドバシカメラ さんは

 

  • 配達無料で
  • 配達されるまでも早く
  • 商品も豊富で

 

いつも利用させていただいていますが

今回初めて不良品に当たってしまい

返品交換が必要となりました。

コロナウイルス中にバカ売れしている「バリカン」を買ったのですが、

到着してすぐに開封し、充電を開始すると1時間ほどで

ACアダプターから異音が。

気のせいかと思い、何度か抜き差しするものの

何度刺しても「ジジジジジジ」という異音が。

そこで、返品交換を決意

 

 

 

 

「メールで連絡」

 

Googleさんで「ヨドバシカメラ 返品」と検索

メールアドレス

電話番号

を知ることができました。

 

早速メールを送ってみます。

一応動画も撮って添付します。

 

 

2日後返事がきません。

5日後返事が来ません。

 

心配になり、もう一度「再送」

再送から数日

 

返事が来ません。

やっぱり返事が来ません。

 

 

 

「電話で連絡」

 

意を決して「電話」することにしました。

f:id:Rawang:20200601192109p:plain

電話します

「ツーツーツー」

 

もう一度します

「ツーツーツー」

 

10回します

「ツーツーツー」

 

別の日にもします。

結局1週間かけて50回ぐらいいろんな時間帯にするものの

つながらず

 

ナビダイヤルにかけてみます

「何分待ってもつながらず」

電話代だけが加算されていきます。

 

10分以上待つもののつながらず 

 

 

 

「コールバックサービス」

 

これはダメだと思い、

別の方法を検索

するとコールバックサービス」なるものがあるではありませんか

こちらの希望する時間帯を選んでおいて

その時間にヨドバシカメラ の方から電話をかけてもらえるというもの。

早速サイトにいってみます。

 

しかし!

 

 

どの時間帯も満杯で選択できません。

翌日、コールバックサービス」サイトに再度訪問

f:id:Rawang:20200601191923p:plain

やはりどの時間帯も空いていません。

 

そこで考えました!

 

 

 

 

最終的に成功した方法

 

 

コールバックサービスのシステムはいつ更新されるのだろう?

と思いつき

夜中の12時ちょうどにスタンバイしていたページを更新

 

なんと!

選べなかった時間帯の文字が「青色」に変わり

選択可能になっているではありませんか!

とにかく急いで予約したため、

スクショなんて撮っている余裕はありませんでした。

なんとか予約が完了

 

翌日ヨドバシからメールが送信されてきて

コールバックサービス」予約完了のお知らせ

が届きました。

 

f:id:Rawang:20200601192632p:plain


 

週明けの月曜日午前10時から10時半の間の予約だったのですが、

無事に電話が来て対応していただけました。

 

コロナウイルスの影響で

バリカンが売れているため

交換には時間がかかるようですが

対応していただけたので、安心です。

 

 

ヨドバシカメラ返品・交換対応 つながらない時の対処法

について今回学べたことは

 

ポイント! ネットショッピングに便利なヨドバシカメラですが、返品交換には「コツ」が必要です。メールや電話での対応は望みが薄いので、コールバックサービス」を利用することがオススメです!

 

 

 

引き続き、できるだけ家でストレスなく、

便利に生活する方法を一緒に模索していきましょう!