Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

コロナウイルス そうだ!家でできる仕事を始めてみよう!(6)

こんにちはRawangです。

 

昨日残念なことがありました。「家でできる仕事」と言うタイトルで募集していた仕事に応募したのですが、

「通勤もありのため今回は見合わせていただきます」

。。。。

残念。

 

さて気を取り直して別の仕事を待つことにしましょう!

では今日も、在宅の可能性がありそうな仕事シリーズ記事を書いていきたいと思います。

 

 

在宅の仕事として可能性がありそうな仕事
  • 塾の講師

f:id:Rawang:20200522100936j:plain



仕事探しのサイトで「在宅」でキーワード検索すると、

思っていたよりも多くの仕事があるんだと思いました。

 

「在宅」仕事探しを研究している結果、

最近は「塾講師」とか「オンライン講師」とか「英会話教師」

と言うジャンルの仕事が増えてきたように思います。

 

やはり3密を避けるため、

学校や、塾、教室などはオンライン化していくものなのでしょう。

家庭教師なども、オンラインでやった方が効率的で、さらに言うとこんな時代なので安全かもしれませんね。

 

 

「講師」に関しては、

1時間とか、2時間とかの短期スロットでシフトに入ることもできるため、

短時間だけ働きたい人や、ダブルワークの選択肢としてもいいかもしれません。

 

 

もしくは英語や中国語などができる場合、

特に資格となるものがなくても短時間で高収入を得ることができるかもしれませんね。

 

 

最近話題となっているZOOMですが、

その対抗馬としてマイクロソフトTeamsと言うオンライン会議のツールが出てきています。Androidスマホを持っている場合にはほぼ100%Googleのアカウントを作成していると思いますが、アップルiOS,Windows、でもGoogleのアカウントさえ持っていれば使うことができます。

現在のところ無料で使えますし、こちらも選択肢の一つとして期待できます。

 

コロナウイルスによって生活の仕方が根本的に変わりそうですから、

働き方も少なからず影響を受けることでしょう。