Fit / Jazz GD1 マウント交換 ミッションとエンジンマウント
2017年11月6日、走行距離19万キロに達したフィットのマウント交換を実施しました。
マレーシアではスピード制御のために路上に多くの凸凹があり、
ボディー剛性に厳しい環境。
エンジンやミッションのマウントもしかり。
それで、19万キロまで粘ったマウントの交換をついに実施しました!
結果は「Good」
交換してよかったと思います。
まるで新車のような静けさと、振動も伝わってきませんし、気のせいかミッションのギア編変更にも影響がある気がします。
まずは結果を見てもらいましょう。
変わり果てた姿に・・・・・・
今までありがとう!
エンジンマウントのほうはそれほど劣化していませんでしたが、
交換したパーツのほうが品質が上がっていました。
現在は快適にエンジンも回り、本来の静かなフィット君に戻ることができました。
同時にスパークプラグもイリジウムに変更。
あと10万キロ乗れるかわかりませんが、とりあえず29万キロまでは交換なしで行けそうです。
10年、19万キロを超えたGD1の今後のパーツ交換予定は、
ブレーキ周りの交換、
全塗装、
ドライブシャフトブーツの交換、
エアコンコンプレッサーOH
オルタネータOH
などを順次していく予定です。