Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

NIFRELに行ってきた! 期待通りの楽しさ 2016年1月10日

 冬に食べる魚は美味しいですねー。

寒いのも我慢して帰国するのも楽しいかも

Rawangです。

 

 

一時帰国の時間を利用して

大阪万博公園にある新しい施設ニフレル(NIFREL)に行ってきました。

 

3連休の期間中だったので多くの人で賑わっていました。

アクセスは大阪モノレールで「万博公園駅」に行くと、

そこから歩いて3,4分で到着します。

 

f:id:Rawang:20160110215701j:plain

 

駅を降りて歩いて行くと真っ先に見えてきますので迷うことはありません。

 

ネタばれになってしまうので

写真を1枚だけ公開します。

 

中で見つけて一番面白い顔をしていた魚。

f:id:Rawang:20160110215707j:plain

 

かわいいですねー。

何とも間抜けな顔が愛らしい。

 

たくさんの水槽があり、飽きずに見れる構成になっています。

さらに生き物との距離が近いため、

ちょっと怖いくらいですが、楽しめます。

 

動く生き物をカメラに収める難しさがありますねー。

 

 

f:id:Rawang:20160110215715j:plain

 

たくさんあるいて疲れたら、

日本初オープンしたCNNカフェはいかがでしょう?

 

今回はカップチーノをいただきました。

ちょっと休憩して帰り道につきました。

 

1月29日にオープンする施設もあり、

もう一度行ってみたい場所にもなりました。