Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

マレーシア イポー観光名所で食い倒れの旅!!

暑い国に来ると太るといいますが、

もれなく日本にいる時よりも体重が増えます。

理由の一つとしては「体力」を消費し続けるからだと信じています。

こんばんはRawangです。

 

 

先日200キロほど離れた町イポーに小旅行に行ってきました。

今回は食べたものの写真を一気にご紹介。

全体的にイポーはKLよりも食べ物の物価が20%ぐらい安い気がしました。

聞けば、家賃なども含め全体の物価が安いそうです。

住むにはいいところなのかもしれませんね。

では早速!

「ワンタンミー」3.5RM

f:id:Rawang:20151218190851j:plain

 

「スイガオミー」4RM

f:id:Rawang:20151218190857j:plain

 

揚げ物各種、各値段不明

f:id:Rawang:20151218190905j:plain

 

「アイスカチャン」3RM

f:id:Rawang:20151218190912j:plain

 

「ワンタンミー」面増量タイプ 5.8RM

f:id:Rawang:20151218190918j:plain

 

「プリン」(日本風でかなりうまい)3RM

f:id:Rawang:20151218190928j:plain

 

かき氷の塊!値段不明

f:id:Rawang:20151218190936j:plain

 

 

以下はレストランでみんなで食べました。

割り勘で一人20RM

f:id:Rawang:20151218190956j:plain

 

f:id:Rawang:20151218191006j:plain

f:id:Rawang:20151218191014j:plain

f:id:Rawang:20151218191525j:plain

 

朝の「点心」これも割り勘で一人18RM

f:id:Rawang:20151218191758j:plain

 

おなかいっぱい食べたにもかかわらず、

一回の食事が最高600円を切る値段。

こんな生活していたら絶対太りそうです。

節制を心掛けます

 

マレーシアはフードパラダイスと呼ばれていますので、

ぜひ旅行に来た時にはイポーに足を延ばしてみるとよいのでは?

 

 

次回はイポーでみた観光名所の写真をお送りします。