Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

4代目カローラ現役走行!!1979-1983年製造モデル約35年たっても現役

おはようございます。Rawangです。

古いものと新しいものが共存している東南アジアはやっぱり面白い!

 

 

昨日道端で4代目カローラを発見。

とはいってもマレーシアでは結構見かけるこの世代の車。

 

35年たっても現役で快調に走っているのを見ると、

日本車のすごさがわかります。

 

f:id:Rawang:20151206100545j:plain

 

4代目カローラの特徴を調べてみると、


    ・半ドア警告灯
    ・イグニションオフ時でも残量を表示する燃料計
    ・快適なオートエアコン
    ・リモートフューエルリッドオープナー
    ・明るい四角形ハロゲンヘッドライト
    ・個別コントロール可能なパワードミラー
    ・クォーツデジタル時計

が最新装備として挙がっていました。

今ではどれも当たり前の機能ですが35年前は革新的なものだったんでしょうね。

 

エンジンは「E-AE70-EEHNS」で80馬力。

車重は850キロですから結構速いのでは?

古き良き日本を体験したいですねー。

 

今度お願いして運転させてもらおうかな―。

 

 

ちなみにこのお宅にはもう一台。

よほど気に入っているのでしょうか

f:id:Rawang:20151206100946j:plain