Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

マレーシア日本語大使館 駐車場情報 パーキングがない!?2019年1月10日現在

こんにちはRawangです。

 

マレーシアの日本語大使館に用事があり、行ってまいりました。

今回は車で一人で行くこととなってしまったため、駐車場を事前に探していきました。

なぜなら、大使館には一般の駐車場がないため。

 

インターネットで検索してみたとこと、50メートルのところにduoという建物があり、

そこに泊められるとか、8RMという具体的な数字にも期待していってみたところ、

duoというのはコンドミニアムで駐車場がない。と、セキュリティーに冷たくあしらわれました。

無残にもこんな姿に変わり果ててしまっていたようです。

f:id:Rawang:20190110203701j:plain

 

 

途方にくれましたが、何とか駐車場を探さねばと思い、
ちょっと粘って聞いてみると、心優しきガードマンが「まっすぐ行って左に曲がれば駐車場がある」と教えてくれました。

とってもアバウトな説明だったため(笑)恐る恐る進んでみたところ、見つけたので詳細を報告しますね。

 

まずはグーグルマップで位置情報から。

 

ここになります。残念ながらグーグルストリートビューでは現在のところ空き地としてしか映っていませんが、本物はこんな感じです。

 

f:id:Rawang:20190110192201j:plain

 

一応オートゲートで管理されているので、セキュリティー的にもちょっとは安全そうです。

価格は以下の通り。

f:id:Rawang:20190110192327j:plain

 

値段も良心的です。

ただ、個々の空き地が買収されて建物になることはありうるので、
いつまで続くのかは未定です。

参考程度にどうぞ。

 

道順:

Jalan Tun Razak上で大使館を左に見て直進します。

左車線にいてくださいね。

 

するとこの看板が出てくるので左折。

f:id:Rawang:20190110202943j:plain

 

2019年1月現在工事中なのでこんな感じの道を進みます。

分岐を左に進みます。

道路上にコーンが置いてあったらお兄さんに、パーキングといえば通してくれます。

 

f:id:Rawang:20190110202947j:plain

f:id:Rawang:20190110202955j:plain

到着。

 

オートゲートでチケットを取って、帰りに払うシステムです。

大使館までは徒歩で5分弱ですが、暑いので日傘などをお忘れなく。