マレーシア シンガポール旅行に必須アイテム?Reviveaphone(リバイバフォン)

雨が降らず暑くなってきています。乾期まじか。

Rawangです。

 

 

マレーシアやシンガポールではちょうどこのくらいの時期から、

つまり1月ぐらいに雨期が終わり2月から乾期に入る感じです。

こっちではチャイニーズニューイヤーの後から暑くなるというのが定説です。

 

来年は2016年2月8日がCNYとなっています。

 

さて雨期も終わりを迎える時期になり、

毎日降っていたスコールも少しずつ少なくなってきました。

 

 

熱帯雨林地方に降る雨というのは、

雨量としては日本の台風の時に降る雨の感じであり、

風がない台風のようです。

なのでもし外にいてスコールに当たるとずぶぬれになるのは避けられません。

 

もちろんほとんどの人は外に出歩かず、

車で移動か、カフェで一服、もしくは買い物に入るという感じになります。

雨の中外の仕事は不可能に近いですね。

 

 

というわけで暑い気候のマレーシアですが、

雨対策も怠れないというわけです。

 

一昔前までは夕方に雨が降ることになっていたようですが、

最近の気候の変化でいつ雨が降り出すかわからない感じだそうです。

日本も一緒ですね!

 

 

海外旅行の際にスマホがずぶぬれになろうものなら、

ネットやメールができず日本と連絡が取れなくなるため、

かなりの不便を強いられることになります。

防水型のスマホにするのがいいですよね!!

 

 

もし防水型でないとしたら、こんなのいかがでしょうか?

90%の確率か・・・。

試してみる価値はありますよね。世界で20万台以上を売り上げているんですって。

つまり、結構携帯を水没させてしまう人っているんですね

 

価格は送料込みで3866円

 

中に入っている情報を考えると、

もしくは携帯の値段を考えるとこの価格、

いい線をついてきますね。

もしものときは90%の確率にかけてみましょう!!!