Yuuki's blog 海外生活経験からのつぶやき

2006年より海外生活継続中、海外の生活のあれこれ

送料込みで比較!楽天で最安のジェットストリーム3色

基本的にはポイント貯めるのに興味はないのですが、貯まると無駄にはしたくないRawangです。

 

 

というわけで今は貯まった楽天のポイントをどうやって使うか考えています。

自分はたくさん貯めて一気に使う

というタイプではないので、毎回の買い物にポイントを使いきっています。

 

今回は12月5日から楽天スーパーセルが開催されるということで、その時にあわせてポイントを使おうと考えています。

 

海外の友人にもプレゼントして喜ばれる三菱製の「ジェットストリーム」3色ペンを購入する予定です。

 

今回は条件として、

・個人なので大量には必要ない

・楽天市場の買い物であること

・ポイントの範囲内(1300ポイントほど)

・送料はできるだけ抑えたい

 

ということで、楽天の商品検索で「ジェットストリーム、3色」のキーワードで検索し、

「安い順」でソート。

順番にショップを検索していきました。

 

 

最終的に候補に残ったのは3件のお店。

・office wowさん

・ブンボーグ・ゼロワンさん

・KENKO EXPRESSさん

です。

 

候補に残った理由としては先ほどの条件の通り、「商品代金」と「送料」の合計金額が安かったです。

ほかのショップさんは確かに商品代金が安かったですが、送料が500円以上したり、1万円以上の買い物で送料無料などとなっていて今回の条件に当てはまりませんでした。

 

 

結果から言うと一番安かったのは、1本につきの合計金額「KENKO EXPRESS」さんの355円。

f:id:Rawang:20151129235720j:plain

商品代金275円、

ゆうメール80円

 

2位は「ブンボーグ・ゼロワン」で435円。

商品代金435円

宅急便DMメール164円

 

3位は「office wow」さんで442円でした。

商品代金262円

宅急便DMメール180円

 

という結果になりました。

 

面白いのは商品代金の値段と、

送料の値段の高さが逆になっているということでした。

トータルで考えると商品代金が一番高かった「KENKO EXPRESS」さんが一番お得ということになりました。

 

数日待って購入したいと思います。

 

 

 

 

今回はあくまで個人的に設定した条件での検索だったので数量や、キャンペーンなどによって必ずしも一番安くなるわけではないということをご了承ください。