格安sim freetelのSMS付きデータプラン申し込み

パフェよりもあんみつ派のRawangです。

 

 

フリーテルのsimフリー携帯、雅と一緒に、

フリーテルのSMSつきデータプランの申し込みもしました。

 

最近になって新しいプランを打ち出し、「速度を売りにすぎ」という意見もありますが、数ヶ月たって今のままの速度を継続できることに期待しています。

さらに、2年縛りなどもなく毎月いつでも解約できるとあり、

楽な気持で申し込んでみましたが、これが吉と出るか、凶となるか?

 

引き続きレポートしていきたいと思います。

 

f:id:Rawang:20151115231627j:plain

 

スマートフォンを所有して使用すると毎月7,8千円は覚悟しなければならないのが今のところの常識ですが、

フリーテルが格安simやコストパフォーマンスに優れたsimフリー携帯を発売しているので、

こっちも格安路線で使ってやろうと意気込んでいます。

 

使用するプランとして

 

・freetelsimフリー携帯「雅」ホワイト

・freetelSMSつきsimカード

・050アプリの一つ「SmarTalk」もしくは「050plus」

 

これでいくと毎月の最低ランニングコストが1000円以下ということになります。

 

条件として

・インターネットのつながりがいいこと

・電話の為のアプリを入れて携帯の電池が少なくとも1日持つこと

・毎月の純粋な通話使用量がおおくないこと(1時間以内が目安)

 

1ヶ月の使い勝手を試してみたいと思います。